『応援』

先日、リトルシニア日本選手権東北支部大会を観戦。
     (後輩の応援!(^^)!)

とても“いいもの”を観させて頂きました。

試合は中盤まで進み劣性の展開。

突然の雨…。

止む気配が全くないくらいの土砂降りです。




選手はもちろん相手チームの父兄も雨のあたらない場所へ避難

しかし雨など関係なしで劣性の中、私の後輩チームの父兄は応援を

続けています。




感動しました。

選手も一生懸命です。

しかし親も同じくらい一生懸命。

親も中学3年間子供のために頑張ってきたと思います。

親には頭上がりません…。

選手達!!

残り少ないインニング!

この親たちを感動させるプレーを!!


試合は相手がいます。相手も本気です。

試合なので勝ち負けは付き物、

それより自分のプレー、自分の力を出し切る。

親を感動させるプレーをする。

大事な事に気づかされた一日でした(^_^)










 
| - | 17:20 | - | - | - | - |

『近況・・・2』

先月、以前メジャーリーグでトレーナーを務めていた

マック高島先生の勉強会に参加しました。

「運動連鎖から考える投球障害」大変参考になりました。




私達治療家が治療をする上で押さえておくべき知識。

本物に触れた一日でした。

その後の懇親会も気さくに、私の馬鹿げた質問にも

丁寧に答えて頂き先生ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^^)/
| - | 21:43 | - | - | - | - |

『近況アップ』

最近バタバタですっかり更新してませんでした・・・。

少しづつ近況をブログアップしていきます!!


5月某日スタッフの誕生日会を開催(^^)/

いつもトレーニング指導ありがとう!




食べ物ばかり・・・全体写真撮り忘れです(^_^;)
| - | 14:30 | - | - | - | - |

お久しぶりです(>_<)!!

みなさんこんにちは(^_^)v

スタジオRevive歩美です!!



6月はいかがお過ごしですか??

雨が降ったり、ジメジメしたり…

気分が通鬱…頭痛、腰痛、肩こりにお悩みの

お声も多く聞こえます!!

神経痛をお持ちの方もこの時期、悩まされますよね…

湿度や気圧は、体調にも大きく影響すると言われています!!

皆様も体調管理には十分お気を付け下さい。



しかーーーし!!!

スタジオReviveは…

すっきり汗を流して、おおしろ接骨院で治療しながら、

頑張っていただいている会員様がたくさんいらっしゃいます!!



本当に…皆様には元気をいただきますね〜(^o^)/

私たちも皆様に負けないように、日々勉強致します…


さて、勉強と言えば…

先週の火曜日、水曜日。不在いたしました。

加圧トレーニングの勉強にいってまいりました。

慣れない東京に、歩美はクラクラ〜ッツ(*_*)

暑さと周りの方の歩くスピード…に惨敗。。



たくさん収穫があった研修となりましたが…

体調に大きく影響しました(笑)



学んできた事を生かし、皆様にご提供したいと思います★

明日は…バレーの試合があります(*^^)v

頑張るぞーーー早起き(笑)

 
| - | 12:09 | - | - | - | - |

『コンディション』

この時期、中・高総体が近く学生の患者さんが多くなります。

リハビリの過程でボディコンディションチェックを実施。




身体の硬さはケガに繋がります。

柔軟体操の基礎をしっかり実施(^_^)




大会まで残り少ないが最後まで頑張ろう!!
| - | 08:13 | - | - | - | - |

『モビベルが熱い?!』

以前ご紹介したモビベルが大好評で追加入荷しました(^_^)

腹筋が割れた!

くびれができた!

基礎代謝がアップした!

さまざまな声が聞こえてきました!(^^)!

もちろん個人差はあります。

これからの時期、着る物も薄手になる季節です。

お腹周りのくびれも気になりますよねぇ?!



  (4月号に掲載)





モビベルで夏まで間に合わせましょう(^^)/

 
| - | 12:16 | - | - | - | - |

『志』

先日、吉本興業の専務(通称・住みま専務)に

多賀城・七ヶ浜商工会青年部部長さん&

松島・利府商工会青年部部長さんを

紹介会、ディスカッションをしました。

吉本興業は100年企業です。

芸人数数千人いる大企業です。

多賀城・七ヶ浜、松島・利府青年部も若い力で地域を

盛り上げたい気持ちがあり、専務の体験談を

交えてのディスカッション大変勉強になりました。





今後この地域はおもしろくなりますよ(^^)/

二次会でも仕事に対する『志』学ばせて頂きました。

私決めました!

やります!

やります芸人?!
   ・
   ・
   ・
   ・


ではなく今頭の中にあるビジョン!!




専務ありがとうございました(^_^)
| - | 08:15 | - | - | - | - |

『田植え』

先日恥ずかしながら人生で初めての

田植えに参加しました(^_^;)

本当にお米を作るのは大変。

いつも何気なく食べているご飯。

日本人の主食でもあり

世界で戦える『食』です。







 
| - | 10:35 | - | - | - | - |

『連休後半!!』

連休後半2日間は中学生のトレーナー同行です!

ありがとうございます、精一杯治療します(^^)/

治療器2台、テーピングを持参し選手の

コンディションを整えます。

いつも院で診ている選手達の活躍を見れ

新鮮です(^^)

試合前のストレッチ指導、マッサージ、テーピング、電気治療でサポート!!

いざ試合!!




さぁ頑張れ!!

トレーナー同行ご興味ある方はお問い合わせください!(^^)!
| - | 11:18 | - | - | - | - |

『ゴールデンウィーク2日目・・・その2』

昼食後、今回は上山温泉に宿泊。



今回はたまっている本を読みまくります!!

目標4冊、勉強しなきゃ(^_^;)




部屋に足湯があるので眺望を眺めながら

ウオッカベースの自家製果実酒を共に(^_^)♪

部屋にある眺望お風呂からはこんな感じ




さぁ飲むぞ!!でななく本読み本読み♪♪

しっかり充電できました!(^^)!さぁ連休後半は

中学生の野球のトレーナー同行の仕事、頑張ります(^^)/


 

| - | 10:19 | - | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--